おうちコラム

2024-02-19 13:00:00

マイクロムーン🌕️

岐阜県関市を中心に新築・リフォームを手掛ける

大工工務店の名古路建築です。

 

夜空を見上げることはありますか?

 

日々の忙しさに追われ

ゆっくりする時間がないのが現状

夜空を眺めるなんて

そんなロマンチストでもないし…

 

最近、出費がかさみ

お財布事情も淋しくなってきたので

お金が貯まるように

満月🌕️のパワーを注入しようかな…なんて

なんとも現金な理由で

次回の満月を調べたんです。

 

そうしたら、今月は

マイクロムーンなんだとか。

 

マイクロムーンって何❔

ってなりますよね

月の公転軌道の中で一番遠い距離になる現象

つまり、最も小さい満月になるんだとか。

 

逆に最も大きい満月を

スーパームーンと呼ぶそうですが

その時と比べて大きさは約15%

明るさは30%ほど違うそうなんです👀‼️

 

そんなこと言われたら

気になりますよね?

 

というわけで、今月の満月🌕は

2月24日

絶対に見るぞ⤴⤴⤴

 

24日は今のところ曇り予報だから

ちょっと心配だけど

満月パワーを注入したいと思いますwww