おうちコラム

2023-11-11 10:00:00

猛威を振るうインフルエンザ

岐阜県関市を中心に新築・リフォームを手掛ける

大工工務店の名古路建建築です

 

テレビのニュースでも話題となっている

季節性インフルエンザ

うちの子の通う学校でも

あちこちのクラスで学級閉鎖になっていて

その猛威を実感しているところです😨

 

とかいう私も先日、感染してしまいした💦

インフルエンザに感染したのなんて

何十年ぶり…

自分は感染しにくい体質なんだと

勝手に思ってました

 

でも、インフルエンザ、ヤバイです💦

 

朝は何ともなかったのに

お昼過ぎくらいから、何か体がだるいな…と感じ始め

熱を測ると37.2℃

微熱だから大丈夫かな~と思っていると

夕方には38.0℃、最高39.3℃まで発熱

症状的にコロナを確信し、一人部屋に籠り

翌朝、病院で検査を受けたら

まさかのインフルエンザ陽性判定

 

発熱は3日間続き

熱が下がって、やれやれと思っていたら

今度は咳が止まらない💦

喉の痛みは少ないのに、咳き込むと肺が痛む感じで

あ~これ肺炎になるのか?と思うほど

(肺炎になったことはないので憶測ですが)

咳は熱が下がってから10日間続きました。

 

新型コロナウィルスをずっと恐れていましたが

インフルエンザも侮れない

皆様くれぐれもお気をつけ下さい。