おうちコラム

2024-05-30 10:00:00

またこの季節がやってきました

岐阜県関市を中心に新築・リフォームを手掛ける

大工工務店の名古路建築です

 

スギ・ヒノキの花粉症の方は

やっと症状も治まってきた頃ではないでしょうか

 

しかし、花粉の季節はまだまだ終わっていません!

これからの時期は

イネ科の植物による花粉がピークを迎えます

3489628_m.jpg

 

私はイネ科のアレルギーなので

ついに始まった😨という感じで

鼻声なんで、「風邪ですか?」

って、一歩引かれちゃうんですけど

安心して下さい!花粉症です!

 

くしゃみ・鼻水・目のかゆみが出ていて

外気に触れる顔は特にかゆいんです😢

 

スギやヒノキと違い

花粉が飛ぶ距離が狭いので

生育範囲に近づかなければいいそうなんですが

自宅周辺は田んぼと畑ばかり

回避不可能

 

窓は閉めっぱなしだし

洗濯物は部屋干しが鉄則

 

でも部屋干しすると、どうしても

タオルのふんわり感が出なくて…

 

先日、たまたま視聴していたテレビ番組で

カチカチタオル派か

ふんわりタオル派かで議論していましたが

私は専らふんわりタオル派

 

カチカチタオル派が存在するなんて

思ってもみなかった💦

 

ちなみにみなさんはどっち派ですか?

 

部屋干しでもふんわりタオルになる方法をご存知の方

良かったら教えて下さ~い!