おうちコラム

2024-04-23 13:00:00

🚌社員旅行🚌

岐阜県関市を中心に新築・リフォームを手掛ける

大工工務店の名古路建築です

 

先月、臨時休業を頂いて

社員旅行へ行ってきました😊

 

初日はがんさんが一度は見たいと言っていた姫路城へ。

 

初めて行ったのですが

とにかく敷地が広い!大きい!美しい🏯

評判通りのお城でした✨

 

写真に収めるならここがオススメ…と

現地で出会ったおじさまに案内してもらった

とっておきの場所から撮った写真がこちら

 

121284_0.jpg

 

素人でもまあまあキレイに撮れてるでしょwww

 

 

そして天守の中も凄かった(≧∇≦)

 

大きな柱に大きな梁

 

121286_0.jpg

 

江戸時代の人たちはこんな大きなお城を

どうやって建てたのだろう…

そう考えながら見てるだけで何か楽しい⤴⤴

 

一番楽しみにしていたがんさんは

足が悪いからと言って天守内部の観覧は遠慮されて

本当に残念⤵⤵⤵

 

天守の中の階段はとにかく急で

お年寄りには不向き

天守のバリアフリー化には賛否両論ありますが

がんさんに見て欲しかった😢

 

2時間ほどの見学でしたが

混雑していたこともあって

あっと言う間に出発時間

 

もっとゆっくり見たかった💦

 

その後、日本最大級の吊り橋

明石海峡大橋を渡り淡路島のホテルで一泊しました♨

 

 

後日、この日撮った写真を娘に見せると、なぜか爆笑www

原因はこの何気なく撮った写真📷

 

121288.jpg

 

 

これ作った人、センス良いよね👍

 

何気ないアナウンスでも

これだけで何だかHAPPY💕になれる

心掴まれた1枚😊

 

子供達の反応は冷ややかでした💦

 

 

 

初日のことを書きすぎて長くなってしまったので

また後日、続きを書きますね💦

次回をお楽しみに